コンビニで買ったおでんをひっくり返されました(´・ω・`)

コンビニで買ったおでんをひっくり返されました(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
本棚に少女漫画を仕舞う千佳たん、ではその隣にオイラはエッチな本を入れさせてもらいましょうかね……え、ダメだって…??(´・ ω・`)


今日はいつもどおり仕事。
仕事は別に憂鬱じゃなくなったんで書くことも無いです(´・ω・`)
以前に比べればまさに天国のような環境ですが(それは言い過ぎか)。
やっぱ自分の思うとおり動けるっていいね。
出逢えるっていいね(´・ω・`)
あー、NHKのみんなのうたで14年ほど前やってた歌を思い出しました。
タイトルは『出逢えるっていいね』。
みんなのうたの中でマイベスト3に入る曲、ぼくとディジャヴの次にやっていた曲。
天才てれびくんが始まった年、オイラが小3だった頃。
春、丁度今頃の時期ですよ。
今でも覚えてる思い出の曲です。
機会があったら是非聞いてみてくださいな。
メトロポリタン美術館のようにインパクトはありませんが、80年代を彷彿とさせるような歌詞と曲調で、イイ曲、として普通に今でも聴けると思います。
メトロポリタン美術館を見て怖かった思い出がある人って日本の人口の何%ぐらいいるんだろか。
オイラ的には20%くらいはいるかと思いますが(´・ω・`)
20代の人は皆この恐怖を味わって成長する(言い過ぎw)んですもんね(´・ω ・`)
みんなのうたには少々五月蝿いオイラです。
今度時間がある時に長々とみんなのうたについて書きたいと思います(^ω^ )


話は変わってQMA
今日は早めにあがれたんでプレイしました。
いつものように仕事終わりの10クレ。
では戦績から。


前回落ちたロプスから。
1クレ目でフェニ組復帰を目指してましたが詰めが甘く2位。
2クレ目は何故か揮わず予選2落ち。
3クレ目でやっとこさ優勝。
魔道士とか相手に本気出してしまいました。
弱肉強食ですから…仕方ないです(´・ω・`)
フェニ復帰後はドラ組行く予定はなかったんですが、6クレ目でアイスになり半強制的にドラ組へ。
どうしてさ、アイスになるのは区間賞とった後の確率が高いんですか(´・ω・`)
ドラ組では予選1落ちはありませんでしたが、12位が3回。
ギリギリ12位で滑り込み、そして12位で落ちる。
もうね、無理(´Д`;)
何とか苦手なアニゲ・スポーツ・芸能は予選1回戦なら抜けられることが多くなってきましたが流石に2回戦、3回戦で当たると厳しい。
得意な学問・雑学が上手い事予選2・3回戦で出ない限り決勝進出は難しいです。
苦手分野の克服は、グロ問対策よりも最大の課題ですね。
スポR1・R2はマジ無理。
芸能R2・R3はマジ勘弁。
アニR2・R3はマジ出島。
見ての通りランダムは2が最弱なオイラです(´Д`;)
学問も歴史のR2が最大の弱点ですから。
日本史・世界史受けてないと辛いのよ… il||li (つω-`。)il||li
ササン朝とかヴァロア朝とか、何よ(´・ω ・`)
相棒がいないと無理分野です。
でも4択あたりなら何とかなるんですがねぇ(´・ω・`)
とまあ、こんなもんですかね。
何とか予選1落ちは1回におさえられました。
ここんとこ予選1落ちが少なくなってきたのを実感できます。
然し決勝進出は相変わらず少ないです il||li (つω-`。)il||li
やっぱ苦手分野があると、どうしても難しいんですよね。
スポーツ選手の名前くらい覚えないと。
Jリーグのチームすら全部言えないしw
93年の初期の頃のチーム名なら全部言えるんですけど、その後96年くらいから増えたチームはもう分かりませんw
こんな状況じゃ予選落ちも無理ないわ il||li (つω-`。)il||li


今日プレイしてましたら矢鱈アミノサプリに関する問題が出ました。
学問でアミノサプリに含まれるアミノ酸で…とか、芸能でアミノサプリのCMに出演した女優…とか、スポーツにも出題されてましたね。
全部で予習も含め10問くらい出て、何なんだこれは……と思ってたら…今度の大会がアミノサプリ杯だったのねw
そういやプレイ前画面に出てましてじっくり読んでたのにすっかり忘れてましたw
それだけ真剣なのよ(´・ω・`)
大会か……あまり力は入れてないんで、程ほどにやるかと。
やっぱりまだ階級を上げたいし。
5月11日からですんで、それまでに行けるとこまで行っておきましょうか。
とりあえず白銀はいけそう。



今日の予選1落ち。

  • ノン(キュー)


分かるはずの問題が何故か分からない。
この回だけ何だか頭が飛んでたみたい。
全く出てきませんでした、1問正解で14位。
3問は普通に分かったんですが、何故でしょうかね(´・ω・`)
こういう浪漫飛行もたまには必要、ってことですかね(´・ ω・`)



今日の区間賞。

  • ノン(エフェ)
  • 芸能(R1)
  • スポ(R4)


珍しく雑学、学問での区間は無く、苦手ジャンルでとりました。
ノンジャンルのエフェは1クレめの予選1回戦です。
その初っ端に出た問題、『磨崖仏』の読みが単独正解しまして区間
ってかこれ普通に読めば分かると思いますが(´・ω・`)
正解率は22%で案外低かったですが。
意外な単独正解ですた。
芸能R1は1問間違いで区間
ロプスだったんでそれも幸いしたかと。
問題のレベルがやっぱ違いますね、フェニとは。
なんで区間賞もとりやすい感じ。
そういう意味でもフェニよりやっぱロプスの方が居心地がよかったり。
どんどん堕ちて行くそ、青銅賢者ダマレコゾウw
スポR4はマグレですわ。
○×が2問とも正解し、4択も冴えたのが効きました。
タイプばかりだったら無理だったでしょうね、まず。
ま、こんな感じです(´・ω・`)


明日も朝から廃の予定。
目標は青銅賢者八段。
そろそろ白銀も見えてくるころ。
頑張るぞー(`・ω・´)
以上、魔法石20000個目前のダマレコゾウですた(´・ω・`)



んじゃ今日はこんなもんで。
エロゲタイムの前に苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『は?』って言って貰うです(^ω^ )
とりあえず、アミノサプリ対策に今日は専念します(^ω^ )
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 最高級のステーキ食ってみたいね、マジでさ(´・ω・`)