ドラクエ8をやっていたら電源を切られました(´・ω・`)

ドラクエ8をやっていたら電源を切られました(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
家に届いた晩白柚をびっくりして持ち抱える千佳たん、流石オイラの萌えのツボを抑えてますね…(´・ω・`)


<<序章>>
(^ω^ )> やっぱ食後のデザートはヨーグルトだよね。
(´・ω・`)> いや、プリンだろ。
(^ω^ )> いーや、ヨーグルトだ。
(´・ω・`)> いや、ミカンだろ。
(^ω^;)> 曲げるの早っ!!
(´・ω・`)> これからはミカンが時代を背負って立つんだよ。
(^ω^ )> どんな時代だよ…。
(´・ω・`)> ミカンだけに、スッパイ時代ってか。
(^ω^;)> ………いや、何もかかってないから…。


<<第一章>>
今日は土曜日なのにお休みです。
ということでいつものようにQMAです。
まずは戦績からにょ(^ω^ )



今日はこんな塩梅。
ここんとこ落ち着いていたドラ-ロプススパイラルが今再びか。
じゃ今日の模様を。
朝目覚ましが鳴らないと思ったら携帯電話無線機が充電できてなくて電池切れ。
朝9時目が覚めて急いでホーム入り。
土曜日だけど、まだプレイしてる人はおらず健全な台でプレイ開始。
筐体前にアミノサプリ杯ポスター。


↑うん、マラリヤかわいいよマラリヤ(´・ω・`)

まずはドラ組から。
面子が濃い中で揮わず予選1落ち2回・2落ち2回でフェニ落ち。
フェニではやっぱり決勝進出が案外容易だったりしましたが優勝はせず。
べ、別に詰めが甘いからってわけじゃないからね…(´・ω・`;)
これももう飽きたね(^ω^;)
で、16クレ終わったところでマックで昼食。
然し店内は満席だったんで仕方なく(半強制的に)テイクアウト。
ってか何処で食えばいいのよ…駅前でさ… il||li (つω-`。)il||li
しゃーないんで近くの公園で食べました。
相棒とよく来た公園でさぁ。
本物のSLがある公園でさぁ。
犬と遊ぶ人やようじょ……いや、子供達を眺めながら、MP3で魔女宅のBGMを聞きながらマターリとランチタイム。
たまには外でこうやって食うのもいいもんですねぇ。
然し風が強くて危うい状況ですたが…。
で、昼食を終えホームに戻ろうとして道を歩いてましたら、ムコウで信号待ちする人。
どっかで見た顔だなって思ったら何と会社の同期でしたw
彼も今日休みで同じようにサープラ行ってきたとのこと。
まさかこんなところで偶然会うとは思ってもみませんでしたw
世間は狭いもんですねぇ(´・ω・`)
で、彼を連れQMA
勧めてカードを買わせ、プレイさせる。
それなりに楽しんでくれたようです。
途中彼は離脱し、また一人プレイ。
何だかんだで今日は早めに終わり、26クレのみ。
40クレやる余力はありませんですた。
昨日もやったし、このぐらいが適当かと。
ま、こんな感じですね(´・ω・`)
フェニ組で予選1落ちが今日5回ありますが、そのうち2回は台の所為(多分…)。
ノイズが酷い台が1台あるんですが、そこが今までにない程酷いノイズで。
問題文は何とか読めるんですが、選択肢がじっくり見ないと読めない状況でして。
しかも大の苦手なスポ線と雑学の中でもやや苦手な順番当て。
流石にやる気も削がれました。

↑こやつはもう限界です、何とかしてくださいコンマイさん(´・ω・`)


この2回のお陰でロプス落ちしました。
ロプス落ち後2クレ目で優勝しフェニ組復帰できましたが、その後予選1落ちが2回。
決勝進出も優勝ならず。
ドラ組行ってもまた落ちるのが関の山なんで、フェニで2位をとりつづけていきたいと思ってます。
それにしても今日もアミノサプリ関連の問題多かったですわ。
全部で15問は出たかと。
この多さには流石に辟易してきます。
でも逆に完璧にしておけば得点源になるんですよね……(´・ ω・`)
今日はこんな感じです。


今日の予選1落ち(7回)。

  • スポ(線・順)
  • 芸能(R3)
  • 学問(R4)
  • 雑学(順)
  • ノン(線)


今日は満遍なく落ちました。
1回は覚えてないんで書いてませんが。
どれも苦手分野・出題での落ちなんで悔いはありません。
芸能R3は納得。
学問R4はR2に続いて苦手なんでこれもまああるかと。
雑順はノイズが酷かったんでしゃあないです。
なにかと理由をつけてますが。
30クレくらいやって予選1落ちが無くなるくらいになるまで精進したいところです。
以前に比べ半分くらいには減ってきているんで、それも可能かと(´・ω・`)
その為にも場数を踏むのが一番……ですが流石に金が… il||li (つω-`。)il||li
100円2クレにしてくれたらホントありがたいんだがねぇ。


今日の区間賞(3回)。

  • 学問(R5)
  • 芸能(R5)
  • アニ(線)

今日は少ないです。
学問は単独正解の函南の読み(エフェ)が刺さりまして区間
そりゃあ静岡県民ですからねぇ。
正解率は10%台前半だったかと。
普通に読んだらやっぱ分からないんでしょうね。
地元住民なら普通に読めるけど。
こういう特別な地名の読みはその都道府県に住んでたりしないと分からんもんが多いですよね。
特に最近この特別な読みの地名に力を入れて勉強してます、オイラです(´・ω・`)
漢字の本がありまして、そこの一節にこういう難読地名のコーナーがありまして。
勿来関とか特牛とか潮来とか、一応殆ど覚えました。
なんで雑エフェの次に学エフェが武器となっております。
漢字だけはやっぱり譲れないんで、このジャンルは確実に得点できるよう日々精進しております(^ω^ )
アニゲ線結びは4問正解。
うち3問はほぼ勘。
勘が冴えてまいりましたダマレコゾウです(´・ω・`)


今日の単独正解。
先の函南の他に雑エフェの『浚渫』の読み、学だか雑多答で『農肥の三大要素』の問題。
決勝では結構単独正解あるんですが、予選では人数がやっぱ多いんでこんなもんです(´・ω・`)



最終的に今日で青銅賢者八段になりやした。

で、中部ランク337位になりました。
三三七拍ーーーー子(`・ω・´)

このペースは案外ハイなようです。
そりゃいつでも廃ですからねぇ(^ω^ )



と、今日の模様はこんなもんで。
次回廃すれば
白銀いけるかなー。
仕事終わり10やっておけばいけそうです。
以上、マジックペットが白からブルーになったダマレコゾウですた(`・ω・´)


<<第二章>>
マジアカを早めに切り上げ今日はアニメイトへ。
コミックRinとLOともえスタを購入。
もえスタは創刊号らしい。
中身は萌王みたいな感じ。
でも980円はちょい高いな。
漫画が半分占めるんで、ボリューム的には少々物足りない感じ。
でも『ぼくと天使の通信簿っ☆』というノベルの中のおにゃのこがかわいい。
名前がよーわからんですが、オレンジ髪で髪短めのロリっ子がマジかわいいのです(´・ω・`)
オイラ好みの娘ですわ(`・ω・´)
この娘との子供が欲し……ってヤバヤバw
今回のLOは当たり(^ω^ )
今回のガビョ布最高w
日本野ちんこの会のおにゃのこがかわえぇ…(´Д`;)
こんな娘にこんなことされた日には……(´Д`;)
こんな娘との子供が欲……… il||li (つω-`。)il||li
町田ひらくは相変わらずエロイ。
そして作品内に憂愁を感じるのは彼の専売特許ですかね。
サケマスが無かったのが残念ですが、全体的にオイラの好きなシチュが多くて満足です(^ω^ )
Rinはまあまあですね。
瑞井鹿央が相変わらずいい仕事してくれます。
萌えるよね、そして憧れるね、こういうシチュ(^ω^ )
帰り際100均でQMAのための小銭入れを購入。
すぐ近所の100均なんだが、前からガチャガチャにマジアカが入ってるんですよ。
それで今日見たらまだあったんでやってみた。
ルキアが出た。
縞パン、いいねぇ(^ω^ )
アロエたんはどんなパンツはいてるのかな??(^ω^ )
……はっ!!(`・ω・´)



………はいてない……(´・ω・`;)



長々とかきましたが今日はこんなもんで。
明日仕事行けば月曜休み。
QMAで白銀目指しますかねw
ってわけで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『あんたエロイし』って言ってもらうです(^ω^ )
ヒライケンジって学校へ行こうに出てたジョン・レノソだったんですね…マジ驚きですた(´・ω・`)
でもそれを知ったからって、あんまり意味が無いですね(^∀^ )
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 口の中がなんだか酸性です、何とかしてくれぃ(´・ω・`)