下ろしたてのシャンプーが全部流されていました(´・ω・`)

下ろしたてのシャンプーが全部流されていました(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
食べたこと無いふぐが食べてみたいって言う千佳たん、今度オイラが買ってきて上げますよ、身体を触らせてくれたら……バキドガッ!!(´Д`;)


今日は休みだが章分け無しで。
朝起きていつものようにホーム入りでさぁ。
休みの日はもうQMAって定番コースになってます、オイラです(´・ω・`)
じゃまずは戦績から。


今日は予選2落ちの多い日ですた(´・ω・`)
月曜日の朝ってことで初っ端のフェニ組はいつものように過疎ってました。
大方半分くらいはCOM。
そんな中でも優勝できず2位が続いたと思ったら平均順位が3位になり強制的にドラ組へ。
平均順位が3位以上になって組が上がるのって実はこれが初めてだったり。
ドラ組は相変わらずの激戦区。
朝からフルゲートでフルターボ。
やっぱりマイペースなオイラにはドラ組の激流にはついていけず。
決勝進出するも3位止まりだったり。
ってかね、みんなオタすぎます… il||li (つω-`。)il||li
アニゲはもう無理です…スポーツも無理です…芸能も無理です…(´Д`;)
フェニ組がやっぱ一番居心地がいいです(´・ω・`)
向上心のないオイラですからこれでいいのよ… il||li (つω-`。)il||li
で、適当にやったところでいつものようにマックで昼食。
QMA3クレ分の昼食でさぁ(´・ω・`)
ホームに戻りまたプレイ。
フェニで優勝しドラ組行ってはまた落ちる。
その後はフェニでも予選1落ちがポロポロ出始めたので当初の目標30クレで終了。
やっぱ目が痛くてねぇ…もう集中力も途切れたんで終えました。
青銅十段には届きませんでした… il||li (つω-`。)il||li
もう白銀も目前ですね。
次回廃でまあ確実に行くでしょう(´・ω・`)
ま、こんなもんですかね。



今日の予選1落ち(6回)。

  • スポ(4択・四字)
  • 芸能(キュ・○×)
  • ノン(連)


残りの1回は書いてなかった。
確かノンジャンル、形式はは四文字だったか。
其れすらもはっきり覚えていない程捨てゲーをしたんで(´・ω・`)
つまらないミスで2問落とし、やる気が一気に下がって捨てゲー
最後の問題でスポーツ関連で『星野仙一が〜たのは西暦何年?』という問題で1019年と打ってやった。
特に意味は無い(´・ω・`)
○×は鬼門になりつつあります。
以前は得意形式だったですが、最近はどうも冴えず。
初心者にはやさしいのが○×ですからね。
逆にそれが辛いんですわな(´・ω・`)
ノンジャンルと銘打ちながらスポーツの問題が半分出るのはどうかと思います(´・ω・`)
ホント、ノンでスポーツが大杉。
困ったちゃんだ…(´・ω・`;)



今日の区間賞(7回)。

  • 学問(多×3回・R5)
  • 雑学(R1)
  • 芸能(エフェ)
  • スポ(連)


今日は矢鱈学問が冴えた1日でした。
学問多答が3回区間
最近予習で力を入れてるとはいえ、大したものです(´・ω・`)
単独正解を連発できたのも大きいですね。
初見問題で単独正解って、やっぱいいものですw
これからの方針として武器を拡大していこうかと思ってます。
学問の多答を武器に育てようかと。
多答はグロ問が多いんで強力な武器になりますし。
今後は学多が出たら区間をとるくらいの勢いで行きたいと思います(^ω^ )



今日の単独正解。

  • 学多のフランスの画家を選ばせる問題。

名前も知らない画家ばかりだったが、名前の響きから一つだけ選択。
見事単独正解。
こういう推察力はかなりついたと思います(´・ω・`)

  • 学線で和歌の枕詞(敷島の-大和)の問題。

何度も見て何度も間違ってきましたが、ここにきて正解、おまけに単独。
こういう成長した自分を見れるのもQMAの醍醐味ですよね(^ω^ )

全く分かりませんでした… il||li (つω-`。)il||li
けれども、出てきた文字の中で苗字としてありそうなのが古川かなぁ、そして「緑と録」、「波と派」の文字があったので下の名前は「ろくは」かと推理しまして、人の名前としてつけるならば「緑波」の方がしっくりくるなと思索した結果、見事正解。
読みは正しくは「ろっぱ」と違っていたようですが。
全く分からない状態で20秒という時間の中から正解を導き出す、これだけの芸当ができるのは日々の精進の賜物ですかね(´・ω・`)
オイラもやればできる子なんだ、てへっ(^∀^ )



ん、今日はこんなもんかな。
特別コレといった熱戦は無かったものの、予選2落ちが多くて充実した1日でしたよ il||li (つω-`。)il||li
それにしてもプレイ前から目が痛かったのは…ここんとこやりすぎなんですね…多分(´Д`;)
中部ランク327位にまで↑。


いいペースでどんどん上昇中。
以上、このまま廃人驀進らなダマレコゾウですた(´・ω・`)



今日のQMAは早めに終えたんで本屋へ行って少し勉強する本を買おうかと。
勿論QMA対策の勉強ですw
苦手なスポーツの克服と好きな世界遺産を無敵にしようとサッカーや野球選手名鑑とか世界遺産図鑑みたいのを購入しようと思ったがよさげなのが無かったので諦める。
が、途中目に留まった戦争廃墟という本。
戦時中使われた施設の廃墟が紹介された本です。
……一目惚れでした… il||li (つω-`。)il||li
値段が1995円と大変手が出にくい値段でしたが、ここで出し惜しんだら逆に後悔すると思い購入。
…う〜ん、いいですw
廃墟好きにはもうたまりませんw
しかもそれが軍事絡みとなれば一層趣がありまして。
普通の廃墟とはまた違った味わいがあっていいね(^ω^ )
お気に入りは佐賀県川南工業浦之崎造船所。
破壊され、朽ち果てた大きな施設。
鬱蒼と茂る森の中で、嘗ての命を見出せる瞬間。
こんな中に少女が一人…。
消えそうなその命を、僕は…。
決していやらしい意味ではなく。
妄想がかきたてられますねぇ(^ω^ )
こういう廃墟と幼いおにゃのこの組み合わせが大好物ですw
そういう意味では百合星人ナオコサンkashmir氏と趣味が合いそうです(´・ω・`)
廃墟廻り全然行ってないや…マジアカもいいが、たまには廃墟にも時間を費やす必要があるなぁ。
今度計画を立てて相棒と行ってくるかねぇ(´・ω・`)


あー、それでその帰りにブックオフ行ってメジャーリーグスーパーガイドを買ってきましたw
スポーツダメダメなオイラが、しかもベースボール関連の本を買うなんて、QMAに出会っていなければ一生無かったでしょう。
単独不正解とか、余りにも情けないんでボキャブラリーを増やそうと思って買いました。
100円だったし、これがあればとりあえずメジャーの選手名にはある程度対応できそうです。
あとはサッカーと格闘技。
これは後々やっていきます(´・ω・`)
今後は毎週テーマを決めて勉強していきます。
今週はサッカーとか、首都覚えるとか。
とりあえず明日から滞ってた首都覚えます。
いつまで続くかねw


ってわけで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『そろそろ潮時なんじゃない?』って言ってもらうです(^ω^ )
次回プレイは木曜日。
白銀になって、また一つ皮がむけたダマレコゾウをお楽しみにw
明日は仕事ですが。
仕事柄毎日のようにアミノサプリを扱うんでアミノサプリ見たらQMAやりたくて我慢できなくなりそうw
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ NHK視点・論点の視聴率ってどれくらいなんだろか(´・ω・`)