届いた年賀状が全部返信されていました(´・ω・`)

届いた年賀状が全部返信されていました(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
今度の国語のテストでことわざが出るからってことわざを勉強する千佳たん、『叩かれた夜は寝やすい』の意味分かりますか??(´・ ω・`)



<<序章>>
(^ω^ )> もうGWだねぇ。
(´・ω・`)> そんなこと言ってられるのも今のうちだぞ。
(^ω^ )> 何でよ…?
(´・ω・`)> 分からんならググれ。
(^ω^;)> ……お前、それが言いたかっただけじゃあ…。
(´・ω・`)> たまにはこういう夜も必要なのよ。
(^ω^;)> いや……朝だし…。



<<第一章>>
今日は休みですじゃ。
貴重な休みをQMAで過ごす。
青春だねぇ(^ω^ )
ってわけで今日のクマー。
戦績をば。



漸く今日白銀賢者になりやした(^ω^ )



いやー、長かったマジ出島(´・ω・`)
白銀昇格と同時にロプス落ちを経験したダマレコゾウです。
では今日の模様を。
今日は少なめに軽くプレイする予定だったんでいつもの登校より1時間くらい余計に寝てまして起きたのは9時半頃。
カップうどん食ってそんでまず銀行行って15万ほど金を下ろす。
別に全部QMAに消えるわけじゃ無いですからw
んで、ホーム入り。
フェニ組でマターリプレイが始まりました。
平日の朝ながらほぼフルゲートという中でのプレイ。
途中一気に調子悪くなりまして12位が3回。
あろうことかロプス落ちです il||li (つω-`。)il||li
このロプス落ちした回でダマレコゾウも愈々白銀賢者となりました。
憧れていた白銀に漸く昇格です(^ω^ )
いやー、これで冗談抜きでフェニでも予選1落ちは恥ずかしくなってきましたね。
そんなことを言っておきながらあれですが、その後ロプスでも予選1落ちが2回…。
ってかフェニ復帰まで8クレかかるのは如何なものかと… il||li (つω-`。)il||li
問題のレベルはフェニと同じで対戦相手がフェニより温いのにこの結果はねぇ…。
ロプスじゃ白銀賢者はほぼ最上位なわけで。
初級もいる中で結構なプレッシャー。
然し問題の構成がロプスとドラと似てる気がするのだが。
学問・雑学が余り出ずにスポーツ・芸能・ノンジャンルが良く出る。
たまたまかもしれませんが。
それに比べフェニでは雑学がよく出る気がするんですがね。
だから居心地がいいんですかね(´・ω・`)
ドラ組は矢鱈スポーツが好きなんですね。
ほぼ毎回出ます…無理です il||li (つω-`。)il||li
で、8クレかかって優勝し、フェニ復帰。
フェニ復帰直後に今度はドラ復帰。
この順風に乗りドラでも優勝……と意気込んだが予選3落ち。
その後は予選1落ち、2落ちで即行フェニ戻り。
結局ここに落ち着くんですね…やっぱ il||li (つω-`。)il||li
でもそろそろ集中力もなくなってきたんでそろそろ切り上げることに。
予選を全て区間賞で通過し4位となった28クレ目で終了。
今日は調子がいい回と悪い回と入り混じった波乱万丈な戦いとなりましたが。
最終的に白銀になれたんでよしとします(´・ω・`)
あと石500個ほどで二段になれそう。
こりゃ案外白銀の時代は短いかも…(´・ω・`;)
4月中に白銀になれたのは嬉しいですw
でもまだまだ上はありますから、日々精進致します(`・ω・´)


今日の予選1落ち(8回)

  • 芸能(R1・タイ・連)
  • スポ(R2・エフェ・連)
  • アニ(R1)
  • ノン(順)


とりあえず雑学・学問での予選1落ちが無かったのは良かったか。
芸能とスポーツが3回、まあ納得です(´・ω・`)
ノン順で落ちるのは意外だったが問題がグロすぎ。
ってかスポの問題相変わらず多すぎ…。
ノンも予習しておかないとダメかね、やっぱ(´・ω・`)



今日の区間賞(13回)
雑学(エフェ・エフェ・タイ・タイ・並・並・R2・R3)
芸能(連・連)
学問(R3)
アニ(○×・並)


見ての通り今回は雑学が冴えた1日。
今日2回出た雑エフェが両方区間だったのは嬉しい(^ω^ )
然し間違えた問題もあって少し不本意な面もありますが。
前出た問題はしっかり覚えておかないとダメですね(´Д`;)
やっぱロプスだと区間はとりやすいですね。
アニ○×はフェニで77.77点という結果で区間



オール7で唯一の白銀、しかも名前が……で、目立つこと請け合いですた(´・ω・`)
いやね、全部分かったわけじゃありませんよ??(´・ ω・`)
学R3は自信ありますた。
アニ○×→雑並と立て続けに区間取れたんで調子が良かったか。
とりあえず、白銀の面目を保てたんで万事オッケー。
でも決勝は4位でしたけどね(´・ω ・`)



とまあ今回はこんな塩梅です。
ロプスでは単独正解が多いこと。
でもフェニではあまり無い。
やっぱりこれは所属する人のレベルが違うってことだろか。
フェニとドラではこれまた明らかなレベルの差があるんでドラでは単独はまず無理。
そういや1度もとったためしがなかった気が…。
漢検で言うとドラは1級でフェニは準1級か。
字数で言うと倍の差がある1級と準1のように、フェニとドラではこれまた実力に倍の差が……ってそれは言いすぎか(´・ ω・`)
白銀になってもフェニでマターリいきますw
今日のプレイでランキング299位になってたり。



400番台でマターリする予定がこんなことになるとは…やりすぎかw
まー、白銀になったんで、これからは少しペース落とすかもしれません。
魔法石効率を上げるためにも勉強してから望もうかと。
ダマレコゾウの成長を温かく見守っていきますよ(^ω^ )
サブカ1回回しました。
何とか優勝できました。
見習い5級だか。
漸くユニコーン組まで。
だまれコゾウのアロエたんはまだまだようじょですw
ハイパーようじょ目指して頑張ります(^ω^ )
メインのマジカ…10000超えちゃった……(´・ω・`)
マジックエッグ20個大人買いしようかしら(´・ω・`)
ムスカがいるから無理っすねぃ。
ムスカの属性はそろそろ変える頃のようです(´・ω・`)
以上、白銀になったお祝いにスルメ食ってるダマレコゾウですた(´・ω・`)



QMA終了後、本屋へ。
マジアカ対策としてJリーグカラー名鑑とプロ野球選手写真名鑑、そして萌え萌え!ことわざ辞典を購入。
選手名鑑とか、案外安く買えるんですね。
サイズもポケットサイズなんで持ち歩いて暇な時に見るのにはいいかも。
スポーツは全くダメダメなオイラですが、こういうの見るのは案外楽しいですねw
なんか自分の知識が増えてるようで。
人生の目標そのものがQMAになりつつあるオイラですから、苦手分野の勉強も楽しいんですよね(^ω^ )
高校時代にQMAがあれば今頃は…(´Д`;)
ま、それはそうと萌え萌えことわざ辞典は結構な値段がしましたが、萌えに惹かれて。
もえたんのことわざバージョンみたいなもんですが、楽しく覚えられるなら最高なわけで。
漢字は得意なんですが、ことわざとかちょっと苦手な面がありましてね。
選手名鑑と一緒に毎日少しずつ覚えて行きますお(^ω^ )
その後SeriaでQMAのガチャガチャ。
今回はユリが出ました。
アロエたんはいつになったら出るのよ…(´Д`;)
シャロンルキアとユリと、3人並ばせておきます(´・ω・`)
早くアロエたん欲しい(´・ω・`)
アロエたんがはいてないところをこの目で確認する必要がありますからね(^∀^ )


ってわけで今日はこんなもんでー。
明日は送迎会があるんで日記はかけません。
面倒だけど泊まりですわ… il||li (つω-`。)il||li
そのまま明後日会社へ。
とりあえず明日はQMAはできないんでできるとしたら明後日か。
ま、明日は酔いつぶれた中でQMAの勉強しますわ(´・ω・`)
んじゃ苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『あんたがいなければこうはならなかったんだよ』って言ってもらうです(^ω^ )
あー、決算賞与貰いました。
QMAが数百回できる額ですが、まあ嬉しいです。
次回廃は月曜日。
平日休みはQMA空いてていいもんです(^ω^ )
あ、でも今度の月曜は振り替え休日…ヤバ(´Д`;)
ではまた明後日(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ プロ野球中継って見てみると案外面白い…??(´・ ω・`)