買ってきたクロスワードに答えが書き込まれていました(´・ω・`)

買ってきたクロスワードに答えが書き込まれていました(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
『小学生にそんなこと言うの犯罪だよ?』ってオイラを蔑む千佳たん……分かってるじゃないですか……そう…その視線ですよ…(´Д`;)


今日は休みでおま。
待ちに待ったQMAでさぁ(^ω^ )
やってきました、全国大会。
いや、なかなかいいね、萌えます…いや、燃えますよ(^ω^ )
然し100円玉の減りが早すぎですw
ってわけでまずは戦績をば。
大会期間中は大会の記録も記しまする。


  • 4-1-1-4-4-1 (全国大会)


大会があるということでトナメに集中できんかったです。
まず初っ端は矢張り全国大会を覗いてみる。
ほぉ、こういうシステムなのかー。
一人関心しながら待機していると。
次々と現れたライバルたち。
……が、皆格下でした(´・ω・`)
オイラだけ金属賢者であとは大窓とか魔術士ばかり。
まあ大会がどんなものか腕鳴らしには丁度いい(?)ですかね。
今回の大会では自分のジャンル別正解率グラフが表示されるんで楽しみにしてましたが。




何でしょ……以前4月16日に予想した通りの結果でした(^ω^;)
5段階評価すると雑学は5で学問が4、芸能3でアニゲ2、スポーツは1と。
見事なまでにバランスのいいばらけ具合でw
何回かやってるうちに途中正解率グラフが変化したりもしました。
変化後がこの結果ですが。
他の人のグラフを見るのも結構楽しかったりで、全国大会は燃えますねw
で、初回は雑学を投げるが、調子をつかめず2位。
ま、こんなもんでしょ(´・ω・`)
トナメと大会を交互にやることにしてドラ組の激流に揉まれた後大会参加。
今度は学問を投げる。
雑学はみんなある程度できるんで差をつけるためにもこれからは学問を選択することにして挑む。
今度は調子がよくて見事1位。
写真が横なのはご愛嬌。



まだ階級が上の人がいないんで易しかったんでしょうか。
写真は最初の優勝時撮ってなかったんでその後のものです。
その後の結果は5位で落ちたり優勝したりしましたが。
4位の滑り込みが多かったのが正直な感想。
あろうことか5位も4回と、お陰で勝ち抜き人数は最高13人とか、三国無双の拠点兵長並の情けなさですが il||li (つω-`。)il||li
ってかみんな強すぎなのよ……格下にもバンバン抜かれて、途中焦る回が何度あったことか。
システム的に連続正解すればするほど差が付くのはかなり痛いもので。
スポーツとかアニゲとか、苦手ジャンルが来たらそこで失速してしまいますんでね il||li (つω-`。)il||li
アロエ宝石賢者に勝ったのは純粋に嬉しかったですが。
そんなこんなで全国大会は15回やりました。
結果は散々なものですが、それなりに楽しめますね。
でも魔法石の獲得数が……これは目を瞑るしかなさそうですね il||li (つω-`。)il||li
数百人抜きとか、そんな宝石賢者相手に勝てる気がしません。
蜀の三兄弟に立ち向かう什長の気持ちがよく理解できました、本当にありがとうございました(´・ω・`)


で、一方のトナメの方はドラからフェニに落ちてフェニでマターリプレイ。
然しどうも予選3回戦が突破できんのですわ(´Д`;)
予選3回戦は芸能やアニゲが多くてなかなか通過できないのは気のせいではないはず(´・ω ・`)
予選1回戦目はスポーツが多いんですよね、何故か。
そろそろスポーツも予習せんとあかんですかね(´・ω・`)
☆がまだ一つも増えてないスポーツ……もう特別天然記念物ですね(´・ω・`)
ノンジャンルは2つくらい増えたのがある程度で芸能は4つ。
これでよくもまあここまで来たものだと自分を褒めてあげますかw
まー今日の模様はこんな塩梅。


今日の予選1落ち(4回)

  • 芸能(順)
  • アニ(タイ)
  • スポ(R5)

あと1回は失念。


落ちるジャンルと形式が固定化されてきました。
今後はこれらを克服するよう予習を……しません(´・ω・`)



今日の区間賞(2回)

  • 学問(並)
  • ノン(エフェ)


どちらもタイプ差の区間
いつでも全問正解での区間を取れるようになりたいです(´・ω・`)
学並で単独正解があったのに皆答える易問で落としてりゃ世話無い。
ドンレミ村ーーーーーぁ(´・ω・`)



サブカは2回回した。
ケルベロス組で1回目優勝し、サイクロプス組へ。
2回目のサイクロプス組は予選1落ち。
ロプス怖い…(´・ω・`;)
まあ出題は芸能栓結びだし、初級魔術士はオイラだけだったし、いいかって感じ(^ω^ )
サブカでよかった…(´・ω・`;)
とまあこんな塩梅でさぁ。
今回は大会のお陰で魔法石かなり少ないです(´Д`;)
このままでは首席の座を奪われそうなんで、大会は今後控えめにしつつもがつりプレイしますわ。
最終的に白銀六段。
ローヤルゼリーアミノサプリボトル、ちびキャラに装備させました。
かわええです(^ω^ )
以上、全国大会では前半と後半の伸びの差が激しいダマレコゾウと、学問並べ替えを武器にしているだまれコゾウですた(´・ω・`)



またQMA話であれなんですが、今日コンマイからメールが届きまして、マジアカのサントラ予約が3000枚突破したというんで実現するそうです、パチパチ〜(^ω^ )
7月20日発売と、まだ結構先ですが、今から楽しみ。
キャラソンは入らないんですよね…やっぱ(´Д`;)
関係ないけどホームにはまだアロエBigドールとか入ってないじょ(`・ω・´)
早く入れてくれぃー。
今日QMA帰りにノジマ行って車内でMP3の曲が聴けるようになるの買った。
本屋寄って世界遺産ハイライトメモリーズ(\500)買った。
ゲームショップ寄ってDS買おうかと思ったけど売ってなさそうだったんでPS2のブリーチ選ばれし魂を買った。
よく見たらDSライト売ってた…木曜日に買おうと思う(´Д`;)
じゃ今日はこんなもんで。
アクセス解析つけてみました。
なかのひともつけたんでどんな機関・組織からこの日記見てるのかも丸分かりでさぁ。
ってわけで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『そのサラミちょうだい』って言ってもらうです(^ω^ )
久々にQMAやると目がマジ痛くなる… il||li (つω-`。)il||li
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ インドのアーグラ城砦行ってみよ、今度ね(´・ω・`)