PS2のメモリーカードのデータが全て消されていました(´・ω・`)

PS2メモリーカードのデータが全て消されていました(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
200ml入りのジュースを飲もうとストローを袋から出そうとしたらストローが折れちゃって困ってる千佳たん、もぅ、仕方ないですね〜、ほら、お口あーんして下さい、オイラが口移しで飲ませてあげますから(´・ω・`)


今日は急遽休みとなりまして。
明日の予定だったQMA廃は今日と相成りました。
ってわけでまずは戦績をば。


  • 1-3-2-0-2-2 (全国大会)


ダメです…優勝できなくなりました… il||li (つω-`。)il||li
白銀になってから顕著になり始めてきたスランプももう来るとこまで来た感じです。
お陰で全国大会も13人抜きがもう限界な模様。
拠点兵長でいいですわ…もう il||li (つω-`。)il||li
ロプスでも優勝できないって…もう限界なんですかね…色々と。
雑学は今日は区間無し。
今日の雑学は凡ミスの多さや詰めの甘さで2位止まりの多いこと…。
この壁を越えなければ宝石賢者になる資格はありませんな。
課題が山積だ…いやマジで(´Д`;)
一時QMAのことは忘れてマターリ羽を休める時間が必要なのかもしれません(´・ω・`)
と言ってもやっぱりこれからも廃はしますがw
大会はもういいです、ああいうのはオイラには向いていないようです(´Д`;)
もっとこう、マターリといきたいですにょ(´・ω・`)


今日の予選1落ち(5回)

  • アニ(○×・四字)
  • スポ(R1)
  • 芸能(順)
  • ノン(○×)


○×はもうらめぇ… il||li (つω-`。)il||li
アニゲ四文字あんなん分からんばい…オイラアニオタじゃないしさ……(´・ ω・`)
然しこうしてみると苦手分野のスポ・アニ・芸でも出題形式によっては通過もできるようになってきました。
タイ・○×・順・多・四文字……これが五大鬼門ですわ。
ランダムはスポは1〜3、アニも1〜3、芸もこれまた1〜3とランダムでも4と5ならなんとかいけるかも、というレベルまで腕を上げた感じはします。
こいつらの克服が最大の山場か……(´・ω・`)



今日の区間賞(6回)

  • 芸能(4択・R1・R4)
  • 学問(4択・R5)
  • ノン(線)


4択は慎重になればそれなりに。
学問は正解率が上がってきた模様で4択も武器になりつつある塩梅。
芸能に関しては出来不出来がはっきりしてるんで問題の引きがよければ俄然強くなる感じ。
お笑い、童謡・唱歌・クラシックだったらOKななな。
映画、洋楽は全くもってダメダメですが il||li (つω-`。)il||li



とまあ今日はこんな塩梅でさぁ。
ダマレコゾウの方は白銀賢者七段、中部ランクで303位まで。
一度ロプス落ちして4回連続2位とって平均順位でフェニ戻り。
やっぱ優勝はできんのよ… il||li (つω-`。)il||li
だまれコゾウたんの方はな…な…なんと中級魔術士10級になりました(^ω^ )
サイクロプス組ステイ中でさぁ。
今日2回回したが1回は予選3落ち、2回目は優勝ならず2位。
ダマレコゾウの方と実力が違うんでこんなもんなんですかね(笑)
ってか優勝できないのは同じやんね…(´Д`;)
金賢者が遠い……遥か遠いです… il||li (つω-`。)il||li
全国大会でとある回の最後の最後に出された恐らく学問エフェクトの問題。
静岡県浜松市にある……遺跡……という(大意)問題。
蜆塚遺跡……答えさせて下さい……あと5秒あれば答えられたのに il||li (つω-`。)il||li
ほんの1秒くらい見たところで雲にすっかり隠れて終了。
コンマイの意地悪〜〜〜(´Д`;)
以上、調子悪くなるとだまれコゾウにバトンタッチするダマレコゾウですた(´・ω・`)


麻雀格闘倶楽部ガラガラだったんでやってみました。
システム的には面白そうだけど、オイラはやっぱQMAかな。
喫煙席なんで人がいると煙が気になると思うんで人いたらやらないですお(´・ω・`)
3回戦中1回勝ちで役満
コンティニューしてません。
QMAが気になってしまったもんでw
やっぱりオイラにはQMAですかな(´・ω・`)


あー、そんで今日DSライト買いました(^ω^ )
合わせて大人の常識力トレーニングDS買いました。
これ、1日にできる問題数が限られてるのね(´・ω・`)
思ってたより使えなさそう…。
資格でビジネス実務マナー検定3級とかマナー検定初級を持ってるんですが、その時勉強したレベルのマナーとか、あと宅建で勉強したことも出題されてたり。
初プレイで常識力指数は55。
5問中1問間違え。
これから毎日少しずつやっていきますお。
QMAと違って手軽に出来ますんでいいですねぇw
他のソフトも近いうち買いますわ(´・ω・`)


久々にヘキサゴン見た。
あれ程までにバカ……いや、脳足りんがいるもんなんですね(´・ω・`)
名前何だっけ…予選ペーパーテストで0点って……(´・ω ・`)
ああいうのを彼女にもったら大変そう……といいつつも少し頭が悪い子が好きだとか昔言ってたオイラですが(^ω^;)
最近はやっぱり知的な子の方がいいですね。
頭脳レベルが同じくらいの方が付き合いやすいし。
あとオイラのギャグセンスを分かってくれる子……これは必須条件ですかなw
NHK趣味悠々見てる。
遺跡巡りしたいな…(´・ω・`)
ってわけで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『いや、そっち違うよ』って言ってもらうです(^ω^ )
ホケノ山古墳とか、マジアカの学タイで出そうな予感(´・ω・`)
倭迸迸日百襲姫(やまとととひももそひめ)は学問並べ替えか。
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ □□□は芸エフェで出るのかな、かな??(´・ ω・`)