シチューに葉っぱが混入されていました(´・ω・`)

黄金賢者弐段

シチューに葉っぱが混入されていました(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
学校の友達に送信するはずのメールを間違ってオイラに送っちゃった千佳たん……千佳たんの学校では今ナタデココがブームなのですか(´・ω・`)


今日は休日。
ここ半年の恒例行事、QMA廃。
では戦績をば。



首席争いが激化していつの間にか追い抜かれていました。
で、石1000個程差がついてまして、5月最後の今日、何とかぶり返そうと頑張りました、41クレ。
じゃ今日の模様を。


もうらめぇ……(´Д`;)
ここまでドラで決勝行けないとホント嫌になるね… il||li (つω-`。)il||li
何度も行ける場面はあったですが、タイプミスや落ち着けば分かる筈の問題とかケアレスミスで予選落ち。
そんなことが何度あったことか。
4択で韓流のはずが何故か韓風なんてのを選んでたり。
無論単独不正解…。
正解率95%……残りの5%に入れて光栄です(´ω`)
……もうらめらよぉ……(´Д`;)
でもまあ苦手分野三冠王のダマレコゾウにしてはよくやったと思います(´・ω・`)
ドラステイの期間が徐々に長くなりつつあるようです。
まず最初の1クレ目はドラから。
初っ端から雑学四文字を引いてこれはキタ!と思ったのですが…。
何やら雲行きが怪しい……。
新問配信のお陰で初見問題ばかり…。
結局全く揮わず15位という情けない結果で出鼻を挫かれ…。
雑学で落ちたことでかなり凹んだまま2クレ目。
1クレ目の15位が効いてフェニ落ちしました… il||li (つω-`。)il||li
で、2クレ目はストレートでドラ復帰。
その後はドラ組で暫し奮闘するが、決勝行けずにまたフェニ戻り。
フェニ落ち後は特に見せ場も無く、2位が2回と優勝できないままそろそろ昼食の時間。
17クレ目で中断しようと思って迎えた17クレ目。
ヤバイ……。
初っ端からアニゲ線結び。
予選1落ちはもう懲り懲りと思いつつも全く揮わず。
5問終えたところで1問正解のみというフェニでも相変わらず予選1落ちか…という諦めモードの中迎えた最終問題。



…………(´・ ω・`)


こ……これは……(`・ ω・´)
出ました、アキハバラ電脳組の問題w
キャラとその保有してる電脳ペットの組み合わせ。
突然のことで少し逡巡してしまいまして緑で答えられなかったのが情けない限りですが…。
正解率8%。
単独正解じゃなかったのがちょっと残念賞(´・ω・`)
で、結果。
辛うじて予選1落ちは免れました。
電脳組の問題が無ければ予選1落ちは確実でしたw
いやー、ひばりたんハァハァ時代があったことがこんなに良かったと思ったことはありませんよ(^ω^ )
今度は千佳たんハァハァ時代があったことが良かったと思うことが来るのかな、かな??(´・ ω・`)
で、その回は最終的に決勝進出、そして優勝。
将に電脳組サマサマですわw
気分よく優勝したところで終了。
マックに行きました。
エビフィレオ美味いな(´・ω・`)
で、18クレ目からはまたドラから。
問題の引きは悪くないものの、皆矢張り強いわけで。
予選1・2落ちの連続でストレートフェニ落ち。
今日はもうフェニでマターリプレイしようと思って23クレ目。
優勝しないように……と思ってはいても決勝にも進出できないという落魄れ具合。
11位が矢鱈多かった20クレ台を終え、30クレ目。
もうそろそろ引き上げ時か、そう思っていた時。
ありゃりゃ…優勝しちゃいました…(´・ω・`;)
いや、やっぱなんかワザと負けるってのがどうも気が引けまして、本気でやってしまうんですよね。
ドラでボコボコにされるの分かってても。
31クレ目からはドラでそれなにり踏みとどまり、切り良く終えようと思った40クレ目。
……予選1回戦はスポーツ○×。
2問目まで○を選んで両方間違いという落ちモード炸裂。
あ、もう1クレか……そう思って捨てゲー
その後の答えは全部○を選択しました。


結果……0点。


(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?


全部○を選択したにも係わらず、1問も合ってないって…。
つまり、6問全部×だったわけですよ…。
1/64の確率って恐ろしいですね……((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
結局予選1落ちでしたが、0点はオイラだけじゃなかった。
青い賢者さんも0点で、3人が0点という、○×にしてはかなり稀有な局面となりました。
その15位落ちが仇となり、本日4回目のフェニ落ち。
流石にこれでは後味が悪いということであと1クレ追加し、延長戦41クレ目。
芸能とか途中死にそうでしたが、何とか決勝までこぎつけました。
白銀さんと魔道士さんとあと賢者さんだったかな?
いつもどおり武器の雑エフェで応戦しました。
最初アニゲを投げられましたがオイラだけ3問とも正解で進むが。
学エフェとか投げかけられたが2問落としてしまい、白銀さんに先を越され。
あと学連だかはほぼ皆横並び。
オイラの投げた雑エフェも白銀さんには刺さらず終了。
結果、タイム差で白銀さんに負けました… il||li (つω-`。)il||li
ってか、『上がり框』とか『汨羅』とか普通に答えられるともう学エフェ・雑エフェも武器になりませんね(´・ω・`;)
新たな武器を開拓する必要がありそうです(´・ω・`)
そんで、2位のまま終了。
もういい加減疲労がやばいことになってきたんでやめました。
フェニのままですが(^ω^;)
今月の魔法石2位とは1000個程差をつけられたんで、何とか来月も首席になれるかなー。
とりあえず、今月はこれで終了。
来月はまた木曜日です。
今日で黄金賢者弐段、あと300個程で三段です。
来月一杯で白金になれそうです。
ここで頑張らねば誰が頑張る(`・ω・´)
いや、意味分からん…(´・ω・`;)


今日の予選1落ち(13回うち1回失念)

  • スポ(R1・R1・線・エフェ・○×)
  • アニ(R2・四字・順・○×)
  • ノン(R1)
  • 雑学(四字)
  • 学問(タイ)


芸能が無いが失念の1回が芸っぽい。
あとスポーツとアニゲはまあ納得。
野球とか、ホント分からんって、マジで(´・ω・`)
アニゲの落ち形式はもう板についてきました。
R2、四字、順はもう予選1落ちが確約されています(´・ω・`)
学問は文学と歴史が矢張り痛いです il||li (つω-`。)il||li
ササン朝とか、どうして出てこなかったのかな……あ、世界史なんて受けてないからか(^∀^ )
クシャナ朝なら行けたと思う、うんうん(´・ω・`)



今日の区間(5回)

  • アニ(R1・R5・○×)
  • ノン(R5)
  • 学問(連)


アニゲは問題の引きがいいと俄然強くなるみたいです(´・ω・`)
ガンダム系出たらもう無理ですけど… il||li (つω-`。)il||li
アニ○×はドラ組にて。
1問落としたんでちょっと意外だったですが、まあ○×なんで(´・ω・`)
学問連想もドラにて。
……本気出しましたよw
ドラで区間を取ろうと記憶の限りを尽くしまして、何とか全問正解。
一人だけ全問正解で区間でした(^ω^ )
実力でドラで区間とれるのはもう無いだろうと思い、パシャリw



宝石賢者とか踏んでの区間は最高ですねw
でももう、こんなのなかなか味わえないでしょうが…(^ω^;)


単独正解は地理の問題。
氷河地形にあるものをすべて選べってやつ。
カール、モレーンフィヨルド
やっぱり皆フィヨルドだけ選ぶようです。
高校の頃地理だけは誰にも負けない自信があったんで。
必死に覚えましたよ。
もう結構忘れてることも多いけどね(^ω^;)



んー、今日の模様はこんな塩梅かな。
途中、フェニでの決勝戦のアニゲで『あわや…あわや…』、『あの子は人間だぞ!』の連想が出ましたw
2回目となるこの出題ですが、今回は緑でダイブ。
どうして4つ目のヒントが『黙れ小僧!!』じゃないんですかね(´・ ω・`)
他の対戦者は吹いてただろうなぁー。
次回目標は黄金四段、とりあえず、ドラで決勝行きたいです。
あー、サブカ1回回しましたが予選1落ち。
芸能……無理っすわ il||li (つω-`。)il||li
中部ランキング282位まで上昇。
次回廃まで300位以内保てるか…。
以上、ジブリ系の問題が出るとドキドキハラハラするダマレコゾウと、マジックエッグ買うためにマジカ貯めてるだまれコゾウですた(´・ω・`)



ホームにQMAフィギュメイトがまだあって良かったと。
マジアカ廃前1回やりました。
今回はかなりとりやすい位置に置いてくれてありまして、アロエたん机バージョンを1回でゲット。



体操服バージョンも帰り1回チャレンジしましたが後ろに倒してしまい断念。
何気にこの手のものならかなり取れるようになってきました。
ホームの設定の緩さもあると思いますが。
ホームはやっぱいいね、最高だよ(^ω^ )



んじゃ今日はこんなもんでええか。
休日は殆どQMAに費やしてる今日この頃。
一応朝9時登校で夕方5時前には帰るんですが。
帰り際アニメイト行ったり本屋行ったりしますが、基本的に5時前帰宅です。
健全ですねw
帰ったら今日の試合のまとめをしてこのブログ書いて、って塩梅でさぁ。
宿題に追われたりで休む暇は殆どありやせん。
なんでいつも頭の中がいっぱいいっぱいなんですね(´・ω・`;)
脳を休ませてやるために世界遺産のDVD見るとします。
ってわけで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『昨日来てたよ、あ、でも違うかも…』って言ってもらうです(^ω^ )
白鵬の本名覚えました(ムンフバト・ダヴァジャルガル)。
朝青龍ドルゴルスレン・ダグワドルジ)に続いて2人目となります。
外国人力士の名前って何か覚えやすいんですよね、何故でしょう(´・ω・`)
この手の問題が出てもこれだけは確実に得点を。
出ればいいけどねぇ(´・ ω・`)
んじゃバイビー。
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 明礬の読みが学エフェで出ますが(正解率50%超)、書きとなったら何%くらいなんだろうか(´・ω・`)