目薬の中にカリが混入されていました(´・ω・`)

黄金賢者四段

目薬の中にカリが混入されていました(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
ハーゲンダッツアイスクリームを食べて『たまにはこういうリッチな気分もいいねぇ』って嬉しそうに言う千佳たん、毎日言うことを聞いてくれたら毎日リッチな暮らしさせてあげますけど(´・ ω・`)


今日は月曜日=休み。
ってわけで朝からQMA廃。
寝坊の為普段より30分遅れてホーム入り。
では戦績をば。



決勝へ進出できない時代の到来です。
今日は勢い余ってロプスまで堕ちました。
あわや…あわや……(´・ω・`;)
まずホーム入りして店内の先月の魔法石ランキングを確認。
5位…4位…3位……ここまではまあ当然です。
そしていつの間にか激化していた首席争いの結果……2位……ダマレコゾウ……。


………え…マジ……?(;´・ ω・`)


首席奪われました……魔法石47個の差で…… il||li (つω-`。)il||li
最後の31日2000個以上頑張ったんだが…。
夜に抜かれたようです。
もう少しやっておけばよかったか… il||li (つω-`。)il||li
お陰で今月は首席の肩書きがなくなりました。
その分気は楽ですけど。
首席に拘泥してるわけじゃないですが、矢張りやるからには首席がいいわけで。
今月は譲らないよう頑張るか。
今月の首席とはまた別の人が早くも3000個以上稼いでいますが。
まー、ほどほどにいきますわ。
で、今日の模様を。
1クレ目はフェニスタート、平日の朝なんでいつものように過疎。
他は賢者以下HUM2人という中、あろうことか2位。
出鼻を挫かれ2クレ目。
まだ半分程COMの中、何とか優勝。
ドラ進出。
ドラは流石なものでフルゲート。
20クレ目以上だともう殆ど頭が回転しないですが、まだ3クレ目ということで本来の自分の力が出せたようで久々のドラでの決勝進出。
ってかマジ何クレぶりだろうか…。
下手したら賢者以来進出してないかも。
いつも惜しいところで沈没してましてね。
最後の詰めが甘いオイラの性格が出てますわ il||li (つω-`。)il||li
で、決勝はかなり粘ったが1問差で2位…。
ドラでのメダル、すんげぇ久しぶりなんですが…(^ω^;)
まあ温かったからでしょうけどね。
優勝できなかったものの、過去最高の魔法石123個を獲得。
1度でいいから150個獲得してみたいもんだ、みのもんた(´・ω・`)
で、順風に乗りその後も決勝進出だー、と意気込んだものの、予選3回・2回、そして1回戦落ちの嵐。
2桁順位を4連続とってしまい10クレ目でフェニ落ち。
まー、こんなもんだ。
で、フェニでマターリ2位を獲り続けようと思って臨んだ11クレ目。
予選1回戦はスポーツ4択ですか…。
でもまあ、行けるでしょう。
そう思って楽観視していましたら。
ありゃりゃ、単独不正解してしまいました。
そして5問連続不正解ですわ。
こりゃダメだ、最後の1問はわかりましたがわざと間違え終了。
どうあがいてももう16位確定なんで0点で。
金賢者以上はオイラだけだったんで。
これで魔宝石をたんまりばら撒けました、よかったよかった(^ω^ )
で、12クレ目は4位と同点、階級差でオイラが5位、予選3堕ち。
その後もドラと同じく決勝進出できず、予選3堕ち・2堕ちを繰り返し。
20クレ目で来ました、久々のロプス組。
笑顔でロプスでご挨拶。
21クレ目、5位。
22クレ目、2位。
もう結構疲労が溜まってきたんでリフレッシュするため昼食。
今日は天気も良かったんでローソンで弁当買って近くの公園で昼食。
ハトたちが賑やかでした(´・ω・`)
で、公園の空気でリフレッシュしてホームに戻る。
23クレ目から25クレ目までは矢張り決勝もいけず予選落ち。
26クレ目で漸く優勝。
フェニに戻りましたーw
フェニ復帰にこんなにかかってしまうのは、矢張り周りのレベルが上がってるからか。
それとも問題が難化してるからか。
それとも単にオイラが弱いだけか……(´・ω・`;)
いずれにしろロプスでも気が抜けなくなってきました。
下手するとケルベロス組に落ちたりして…。
いや、冗談抜きでだよ??(´・ ω・`)
で、その後フェニでマターリプレイ。
決勝イケネェ。
で、目標だった30クレで黄金四段、達成できずに31クレ目で四段に昇段。
1クレオーバーしてしまいましたが、まあほぼ目標どおりかと。
最後、チビキャラの写真撮るため32クレ目。
2位。
最後優勝しておきたかったですが、1問差で負けました。
矢張り詰めが甘いです il||li (つω-`。)il||li
とまあ、こんな塩梅。
サブカ1回回しました。
トパーズ賢者を踏んで2位。
あれ、優勝だったか。
マジで覚えてないのですみませんw
上級8級になりました。
何気にサブカも結構やってるんだ。


今日の予選1落ち(5回)

  • スポ(4択・○×)
  • アニ(R5)
  • 雑学(R5)
  • 芸能(R4)


あろうことか雑学で落ち。
しかもフェニでと来たもんだ。
こりゃもうあれだね、あれ(´・ω・`)


今日の区間(8回)

  • 雑学(R1・エフェ・線)
  • 芸能(R3・4択)
  • ノン(並・エフェ)
  • 学問(エフェ)


エフェの占有率が矢張り多いのはご愛嬌。
今日もあと一歩で区間、ということが何度あったことか。
2位が多すぎます、本当に完遂する力の欠如を如実に痛感しております(´Д`;)
区間、学問がもう少し増えるとありがたい。
頑張るしかないか…やっぱ(´・ω・`;)



ん、今日の模様は以上でおま。
隣に座ってたデブ腐女子の独り言が多すぎて本気出せなかった感じ。
予選1回戦での単独正解は覚えているのが雑エフェで杜鵑類の読み。
初見で読めたら、まあすごいです。
無論漢字だけが取り柄なオイラはわかりましたけどさ(´・ ω・`)
あとサルバドール・ダリの作品『目覚めの一瞬前 柘榴の実のまわりを 一匹の蜜蜂が 飛んで生じた夢』の順番当て。
初見だったが、何とか正解。
ってかダリ崇拝なオイラでもこの作品は知りませんでした、マイナー過ぎますw
ダリ特有の題名の付け方を考慮した結果、2人だけ正解と。
こういう瞬間がたまらないんですよね、ハァハァ(´Д`;)
今日も宿題たくさん持って帰りました。
次回廃は木曜日。
今度は五段程度かね。
六段は無理っぽいかな。
以上、ペットのムスカがなかなか花から進化しないダマレコゾウと、そろそろマジックエッグ買い時なだまれコゾウですた(´・ω・`)



ゲツヨル!はスタジオジブリ特集。
キターーーーーーー(`・∀・´)
来ました、ジブリ
コレを見て苦手なジブリ作品の勉強しますw
宮崎駿の感性はやっぱすごいね、うんうん(´・ω・`)


ボブ・サップ VS ノゲイラ
いや、サップのパワーは相変わらずだ。
それにしても三角絞めをサップにかわされた時のノゲイラの哀愁を帯びた表情は……もう焼きついて離れません(´・ω・`)


マジアカ廃後本屋へ行って週刊日本の仏像とまんがの達人を購入。
阿弥陀如来いいよ、阿弥陀如来……ハァハァ(´Д`;)
まんがの達人はペンとかセットで390円。
まあ創刊号なんで。
表紙の男キャラが一瞬QMAのレオンかと。
QMA脳も甚だしいわぁ…(´Д`;)
然しこの2点を合わせて買う人間ってw
まんがの達人見て少しずつ漫画描く勉強します。
やることたくさんでもういっぱいいっぱい…(´Д`;)
ってわけで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『聞こえないふりしないでよ、もう』って言ってもらうです(^ω^ )
ポニョ楽しみだな、ポニョ(´・ω・`)
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 大トロは美味いね、やっぱうんうん(´・ω・`)