味噌汁に入れる予定だったハマグリが焼かれていました(´・ω・`)

黄金賢者五段

味噌汁に入れる予定だったハマグリが焼かれていました(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
プリンアラモードの中のフルーツをどれから食べようか迷ってる千佳たん、プリンから食べなさい、プリンから(`・ω・´)


今日は休み。
いつものようにQMA廃。
戦績をば。



有無を言わずにまずはこれを見てくれ。



在り得ません……この間違いは…… il||li (つω-`。)il||li


何が起こったかと申しますと、まあアニゲの連想でヘマをしたわけです。
1つ目のヒントでいきなり飛んだわけですが、何故かあずまんが大王しか目に入らず。
電撃大王か……ならあずまんがだなと、まだ睡眠中の前頭葉が勝手に指令を出してしまいまして。
回答終了後にじっくり見てみると、一番下には苺ましまろの文字…。
2つ目のヒントで確信しました……これはQMA始まって以来の誤答だと…… (´Д`;)
賭けでも飛ぶならDを選択するはずのところが、何故Aにしてしまったのか。
それ程頭が回っていなかったわけです……ゴメンなさい……千佳たん…… il||li (つω-`。)il||li


こんなヘマをやらかしました今日はドラステイのまま終了。
んじゃとりあえず順を追って今日の模様を。
まず最初の1クレはフェニスタート。
金属賢者以上がオイラだけという中、優勝できず2位止まり。
然し平均順位が3位になりドラ組へ。
暫しドラステイしてましたが、徐々に予選1落ちの嵐で9クレ目でフェニ落ち。
慣れたもんです、はい(`・ω・´)
10クレ目からまたフェニでマターリ。
8位、10位と揮わず12クレ目で何とか優勝、ドラ復帰。
復帰後決勝まで行くも4位止まりと揮わないまま17クレ目でストレート落ち。
そんで18クレ目にフェニですぐ優勝しまたまたドラ復帰。
なんだかなぁ〜…(´・ω・`;)
ドラ復帰後暫くは何とかステイを保つ。
途中マックで昼食。
三角チョコパイやっぱ美味いね(´・ω・`)
マックから戻り後半戦の初戦はあろうことか16位。
25クレ目も13位と情け無い結果を連発し、またまたフェニ落ち。
本当にドラとフェニの間に組作ってくれないもんかね(´・ω・`)
で、フェニでは決勝行くも4位止まりだったりでちょこっと滞在。
7クレステイしたところで優勝し、ドラ復帰。
その後は決勝行くも4位止まりと、今日のドラでは4位が最高。
そんで38クレ積んだところで終了。
ドラでは相変わらず予選1落ちが多かったですが、何となく自分の実力がついてきてるような気がします。
ドラでは矢張り1問の間違いが命取りになりますが、フェニあたりでは1問間違えてもまだ生き残る、そんな塩梅で余裕が出てきました。
苦手分野でもフェニでならそれなりに戦えるようになってきて、どれだけつぎ込んできたのかがよく分かりますw
フェニステイ中の12クレのうち予選1落ちは1回。
芸エフェでしたが、あろうことかタイプミスを2問もしてしまい、まさかの予選1落ち。
エフェで落ちるのは滅多に無いんでかなり凹みました il||li (つω-`。)il||li
5問正解のはずが3問だけ……最近のタイプミスも大仰になってきたようです(´Д`;)
お陰で15位……もうらめぇ…… il||li (つω-`。)il||li


今日フェニで優勝した回で獲得魔法石118個という回がありました。
フェニでも優勝すればそれなりにもらえるようになってきたようです。
フェニで150個獲得できる日もそう遠くは無い……??(´・ ω・`)
優勝回数約80回。
そのうちドラでは………言えやしない、言えやしないよ…… il||li (つω-`。)il||li


今日の予選1落ち(12回うち1回失念)

  • アニ(連・多・並・四字)
  • 芸能(多・並・エフェ)
  • スポ(R3・四字)
  • ノン(R5)
  • 雑学(タイ)


アニゲは矢張り辛い。
ドラでは青い人がいっぱいいらっしゃるみたいで凄く心苦しいです(´Д`;)
アニメ・ゲームの場合、ランダム1が最近は『ガンダム1』に見えて仕方ありません(´・ω・`)
その他ガンダム2〜5とか、無理です、あんなの。
実際ガンダム系の出題率の高さは何とかしてもらいたいもんだ、みのもんた(´・ ω・`)
このうち芸能多答、アニゲ四文字、スポ四文字は0点。
まあ、当然の結果でしょう(´・ω・`)
雑学タイで落ちたのは不覚。
ドラのタイプの速さは異常(´・ω・`)


今日の区間(6回)

  • 雑学(R5・エフェ)
  • スポ(4択・R1)
  • ノン(多)
  • 学問(4択)


スポは両方まぐれのようなもの。
フェニじゃなかったら、予選落ちしてたでしょう(´・ω・`)
雑学エフェは最大な武器なだけに当然区間狙い。
100点を目指して見切りを早めにしてタイプも速攻だったんですが、あと一歩のところ。
単独正解もあったんですが。



↑頑張ったのにね、残念賞(´・ω・`)


ノンジャンル多答は勘が冴えたのか、1問間違えの高得点。
2位と30点以上差をつけて圧勝でした。
多答の区間はホント、珍しいです(´・ω・`)



今日はこんな塩梅でしょうか。
ましまろ問題の挫折もありましたが、全体的には楽しめたかなと。
最終的には黄金賢者五段、あと200個程度で六段になりやす。
今日だけで1800個程稼げたんで今月の首席が見えてきました。
1位とは300個程の差かと。
ってか最近ライバルが増えてきた気が…。
首席とるため今後も頑張るぞー(`・ω・´)
あー、全回書き忘れましたがチビキャラ少しカスタマイズしました。
以前は白の賢者ローブでしたが、それも茶色のクマ仕様にしまして、完全にクマさんw
灰色にすれば本当にトトロっぽくなるんですが、茶色がかーいいので。
これで『となにの…ととよー!』と叫んでいますw
一瞬全裸なアロエたんに見えるのは仕様でしか(´・ ω・`)
サブカ1回回しました。
サイクロプス組、1回で優勝しフェニックス組へ。
上級8級になりました。
魔道士とか……なんかなりたくないなぁ(´・ ω・`)
以上、決勝で投げる雑エフェが自分に刺さるようになってきたダマレコゾウと、学問の正解率をもっと上げたいだまれコゾウですた(´・ω・`)



QMA中心の生活になって早半年。
3の後半から休みの日には廃という状況になっていましたが。
プレイ初めは1からなんですが、近くのゲセンからすぐに撤去され、2も導入されないまま3の時代。
駅前にサープラができてくれて、そこには常設という嬉しい状況になりまして入り浸るようになりやした。
このままいつまで続くんだろうな……お金がいっぱい飛んでくよぉ…(´・ω・`;)
QMAの雑学○×問題で『金魚はコイ科である』という問題がありまして、今日間違えました。
以前別の問題で『金魚はコイの仲間である』のような問題がありまして○にしたら間違えていました。
恐らく金魚はフナを改良したもの、という意図で出題されたのだと思いますが、それにしても紛らわしい。
フナ科なんて無いのを知らずに答えたオイラが悪いのですが(´Д`;)


コイはコイ科、フナもコイ科、じゃあこの気持ちは……恋…か(´・ ω・`)


ってわけで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『カナダの州とその州都を全部覚えるまで戻ってくんな』って言ってもらうです(^ω^ )
次回廃まで勉強します、学問中心に(´・ω・`)
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ドバイに住んで1年頑張れ、お嬢(´・ω・`)