キーボードのボタンをセメダインで固められていました(´・ω・`)

黄金賢者七段

キーボードのボタンをセメダインで固められていました(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
メガマックを頑張って頬張ろうとする千佳たん、かぶりつくのはお行儀悪いでしよ(`・ω・´)


今日はお休み。
勿論QMA廃ー。
では戦績をば。



いやー、相変わらず惨澹たる戦績ですw
是ほど酷い戦績を誇る黄金賢者がどこにいましょうか。
今日はいつものように朝一でホーム入りし、センモニ確認。
今月の魔法石は2位という位置。
1000個弱差をつけられてしまい、このままでは首席が危ういですねぇ。
うーん、頑張るしかなさそうです(`・ω・´)
と意気込みまして1クレ目。
前回ステイで終ったドラから。
月曜日でしかもまだ朝9時という時間は本当に過疎ってます。
ドラで半分COMの中スタート。
空気読まないCOMにも負けて11位落ちという情けない結果でスタートしました。
で、その後14クレまでドラステイを維持しましたが、落ちて15クレ目からフェニで。
ドラで決勝行けないのはもう慣れたものですが。
5位落ちが多いのももう慣れました… il||li (つω-`。)il||li
フェニではマターリプレイ。
油断してたのか予選2落ち3連続。
あうあう〜とサイクロプス組にまで落ちるのかなぁと傍観しつつやってたら決勝進出。
3位。
まだフェニにいられると思ったりw
そろそろ時間もいい時間だったんで、その後公園でマターリ昼食。
天気が良かったもんで、気晴らしに。





↑こんなん出ましたけど(´・ ω・`)


ホームに戻り19クレ目。
うわーん、いきなり優勝しちゃった… il||li (つω-`。)il||li
やっぱり勝負はガチでやらないとね(`・ω・´)
ということで再びドラ。
予選落ちの嵐で25クレ目でフェニへGO。
29クレ目、ドラへゴー。
34クレ目、ストレート落ち、フェニへGO。
38クレ目、ドラへゴー。
41クレ目、ドラステイのまま終了。
と、今日は41クレ積みました。
フェニで3回優勝し、ドラから3回落ちる。
このエターナルスパイラルはもう宝石になっても繰り返すんだろうな… il||li (つω-`。)il||li
今までの結果を総合的に見るとフェニ落ちしたらおよそ4クレでドラ復帰するみたいです。
おかげで優勝回数はかなり増えてきましたがw
ドラで優勝できる日は……もう来ないだろう(´・ω・`)


今日の予選1落ち(10回)

  • 芸能(4択・4択・R1・R4・多)
  • アニ(四字・R4)
  • ノン(連・タイ)
  • スポ(R4)


今日は芸能を引くことが多かったこと。
お陰で1落ちは芸能の嵐です。
流石に1回戦目で芸能4択が2連続で来た時はもう自棄でした(´・ ω・`)
フラッシュバックって怖いね、怖い(´・ω・`;)
アニゲはドラゴン組では無理です、本当にありがとうございました(´・ω・`)
ノンジャンルでもタイピングはキツイ。
正直あれは無いと思う(´・ω・`)
予選1回戦目にスポーツがドラであまり来なかったことが幸いしたのか、今日は1回のみ。
R4……リュージュボブスレー、スケルトン……違いは何なんですか??(´・ ω・`)


今日の区間(9回)

  • 雑学(線・線・順・キュ)
  • 学問(四字・多・R2)
  • アニ(R3)
  • ノン(4択)


今日の区間は普段とることの少ない形式が多かった印象。
雑学でも線とか順番当てなんかはなかなかとれないものだが、今日は冴えた感じ。
連想やエフェ、ランダムなら分かるのだが、どうしたと言うのか。
雑学線結びは両方ドラ組にて。
ドラで区間とるにはこの辺りが狙い目かな(´・ ω・`)
学問でも四字、多答、R2なんてもろ苦手形式なのですが。
これも偏に予習の賜物かな、かな(^ω^ )
アニゲはフェニでなんで。
エフェが無いよー、エフェが …il||li (つω-`。)il||li
ってか雑学エフェが今日は出なかった……41クレもやったのに… il||li (つω-`。)il||li



ん、今日は本当にダメダメな1日でしたが…。
最終的に黄金賢者七段になりやした。
次回40クレやれば九段になれるかというところ。
金賢者がそろそろ見えてきました。
あとは……宝石ですか。
オイラはこのままでは紫宝賢者になること間違いなさそう。
もしくは黄玉賢者。
決して青くなったり赤いあいつみたいになったりしませんから(^ω^ )
いやー、それにしても得手不得手がはっきりしてきた感じがします。
フェニではそれ程でもないが、矢張りドラでは学問・雑学以外は厳しい感じ。
もうずっとフェニでいいです、だって居心地いいんだもん…(´・ω・`;)
では最後に今日のハイライトを。
例によって写真横倒しですがw


↑まずはドラのスポーツ並べ替えにて。
覚えましたムフンバト・ダヴァジャルガルの並べ替え。
出た瞬間キターーーー!!(・∀・)
速攻並べ替え他の人の回答待ち。
流石ドラ、正解率4%の問題でも他に2人が正解とか。
フェニなら単独正解だったんだろうなぁ…うん(´・ω・`)


↑次はフェニにて正解率1%の単独正解問題。
いつの間にか覚えていたジャラリー暦。
何処で覚えたのか不明ですが、QMAで過去に出題され調べたのか、世界ふしぎ発見とかで見て覚えたのか。
世界ふしぎ発見とか見ながら出てきた言葉や物の名前とか、メモするようにしてるんですよ。
少しでも知識を増やすために。
でもその書いた紙がどこ行ったのか分からなくなるんですけどねw
これで正解率1%の問題に単独正解したのは2回目。
森田正馬以来です。
いつの日かは0%の問題に正解してやるぞぉ(`・ω・´)
関係ないけど上の写真と比べると分かりますが、ムスカが進化してますw



とまあ、今日はこんな塩梅ですた。
首席争いは今度は大賢者との戦いになりそうです。
先月は青銅賢者、このままどこまで下がるのやらw
今月は絶対に首席になったるでー(`・ω・´)
サブカ1回回しました。
フェニで1クレで優勝。
上級6級かな??になりました。
区間は1回、学問にて。
愈々サブカもドラまで来ました。
ボロボロにされるんだろうな…やっぱ il||li (つω-`。)il||li
中部ランクは272位。
この辺が限界だろうか(´・ ω・`)
以上、芸能の正解率がすんごいスピードで落ちまくってるダマレコゾウと、雑エフェを☆5つにすべく邁進中なだまれコゾウですた(´・ω・`)


QMAの後送別会へ。
ビール飲みました、久々に。
やっぱジョッキ一杯でもうらめぇ… il||li (つω-`。)il||li
ってわけで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『人のことばっか気にしてないで自分の将来を気にしたら?』って言ってもらうです(^ω^ )
コカコーラゼロ片手にカニ食う……なんて幸せなんだ(^ω^ )
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 予選でアロエ4人が落ちると……『キャー!』が五月蝿いね(´・ω・`)