【雑記】 久しぶりの殺意

【雑記】 久しぶりの殺意





今日の日記は一段と毒です。
読まないほうが身のためかと思います。
それでも読みたいって方だけどうぞ。
また仕事の話ですが…































今日さっきまでQMAしてたところ、彼女が休憩時間にメールくれました。
メールの内容は、彼女の最終出勤日を8月19日までのばされてたとのこと。
当初は15日で辞める予定だったのに、それが4日延びて19日になったとか。
この時点でもうカチン。
上の人間が、勝手に19日に決めていたようです。
上から最終出勤日に関して何の話も無いからおかしいなとは思ってたんですが。
まさか、勝手にそう決められてるとは思ってませんでした。
そのことを事前に19日までだ、って言ってくれてればここまでの怒りは無いですが、何の連絡も無しに19日になってた罠。
こっちはもう15日で辞めること前提で話を進めてたってのに。
確認しなかったこっちも悪いですが、それ以前に上司はそういう大事なことは本人に伝えるもんじゃないかと思うです。
それを何も言わずに勝手に決められてて、15日で辞めますって言ったら『19日まで出て来い』って。

はぁ??

って感じですよ。
そんなの聞いてませんって。
お盆が終わった後に辞めるとか。
忙しい時期だけサビ残で働かせて、暇になったら辞めてもらうとか。



何この会社の犬扱い……。



もう最後なんで、今までの分を取り返そうと、残業代つけてたらそのことで朝怒られたとか。
自分は3連休とって、ここんとこ休みばっかなくせに下の人間は自分の都合で使うのかよと。
今までも自分都合なところが露になってましたが、あの人間性にはここにきてもう呆れました。
自分のやりたいようにやるあの感覚。
今日、初めて殺意を覚えました。
たかだか4日伸びただけの話ですが、その4日は果てしなく長いです。
1週間の半分以上もありますから。
指折り数えて15日を待ってきたこの期待を踏みにじられた感じです。
もうあの人間は信用しません。
結婚式にも呼びません。
呼ぶと不快なだけなので。
ホント、氏ねばいいのに…。
これほどまでの憤りを感じたのも久しぶり。
もう書かずにはいられないので書きました。




今日、あと9日って言うところだったのに……




あと2週間に延びました。
もう、彼女への手紙も書くのやめにします。
8月1日から15日に向けて半月間、励ましの手紙を書いてたんですが。
『あと○○日だ、頑張れ!!』って言い続けてきたのもすべて水の泡なので。
今更日数増やしても辛いだけなので。
ホント、もう何か嫌になりました。
お互い頑張れそうだったのに、あの人間のせいですべてが台無しになりました。
所詮、会社なんていいように人間を使うだけの独裁者に過ぎません。
こんな会社、潰れちまえばいいのに。
初めて思いました。
サビ残してるぐらいだったら、ニートしてた方がよっぽどマシだ。








時間は、お金じゃ買えない。
自分の身体も、お金じゃ買えない。
その無価値なお金ですら、手に入らない。


時間だけは、誰にでも平等にある。
だったら、ぞの時間を有効に精一杯使おう。





これが、人生だと、僕は思います(´・ω・`)









長々と愚痴すんません。
今日はちょっととても正常ではいられないので申し訳ないです。




P.S QMAやりましたが、新しく配信された漢字は検定じゃなくレッスンだったのね。
   検定とレッスンの存在意義の差を見出せませんが。
   ……新問はほぼ無いみたい、旧問とか、何かやる意味ないのでもうやりません