【雑記】 高いものは、やっぱり物がいい

【雑記】 高いものは、やっぱり物がいい






●今日は朝から彼女と衣装選びに行ってきました。
今回から、オイラも本格的にキメました。
シルバーのモーニングを着て、そんで袴を着たり。
袴とか初めて身に纏いました。
案外様になってました……と、彼女談(´ ー`)
ああいうのはなんかこう、身が引き締まるような感じですね。
普段からああいうのを身に纏ってれば自分の格も上がるってもんですかね。
単に動きにくくて非実用的なだけかw
今から本番が楽しみになってきましたじぇ(´ ー`)




その後は、結納返しの時計を見てきました。
ロレックスにでもしようかと思ってましたが、高級時計といって皆思いつくのはロレックス。
それじゃあつまらん、お前の話はつまらん!!
ってことで、タグ・ホイヤーにしました。
当初の予定では、予算は十万程度で考えていたのですが…。
レオナルド・ディカプリオが起用されてる広告を見て、その広告の新商品を検討し始めました。
『カレラ 自動巻クロノグラフ タキメーター Cal.16 デイデイト』ってモデルです。
ああ、ディカプリオがつけてるんなら、オイラがつけない手は無い、ということで(´ ー`)
新作ということもあって、まだ持ってる人も少ないとか。
バックの文字盤がちょっと赤みがかってるところや、その存在感の強さに惹かれました。
これがいいなー、って思ってたら、彼女も『これがいいんじゃない?』って言ってくれました。
これで確定かなー、って思って値段を見てみるとまあびっくり!!






多分、今までのQMA代の総額よりも高いと思う……。






ってか、婚約指輪とほぼ同じって……。
さすがにこれを彼女に払わすのは気が引ける……。
そう思って、その場は検討すると言って店を出ました。
そして、○武百貨店とか見に行きましたが。
うーん、正規取扱店じゃないからか、名前の知れたブランド時計が無い。
2万、3万とかじゃあちょっと…。
色々相談した結果、やっぱりさっきのカレラにすることに。
『一生使ってくれるなら、高くないと思う』と、彼女の言葉に押され、あれに決めました。
また先ほどの店に戻り、とりあえず、購入予約という形をとりました。
その場で買うつもりだったんですが、まあ色々ありましてw
1万円よりも高い時計をしたことが無いオイラにゃ、ホント一生の買い物ですw
こんな高い物を、彼女が買ってくれるなんて、なんかホントうれしいです。
とりあえず、指輪と同等の物になって、これでよかったのかもです。
こりゃホント、一生使わないと祟られるなw
結納の次の日から、早速使用してみようと思います(^ω^)







●咲。
一たそかわいいよ一たそ(´Д`;)
とーかお嬢の世話を焼くあの一たそがかわいい。
とーかを立てて、励ましたりするあのメイド的な所がもうホント可愛い…。
オイラが落ち込んでる時に『そんなことないよ、お兄ちゃんはよくやってるよ!』って励ましてくれたりする姿が目に浮かぶ…。
どうして国広一というおにゃのこはあんなにも出来た娘なんでしょうか??


優希たそはホンマ東場にゃ強いですね。
コスパワー炸裂ってことですかぇ(´ ー`)
個人戦も、団体戦に続き、楽しそうですね。






じゃこんなもんでー。
次回休みは27日。
今度は家探しです。
今日人事発令出たんで、明日確認してそれ次第で住む地域決めます。
QMA廃は当分先になるかな?かな?
んじゃまたにょー(´ ー`)



あー、世陸終わっちゃった……後の祭り状態でなんか寂しす(´Д`;)