【雑記+QMA】 ミラバケッソ!!

アルパカ

【雑記+QMA】 ミラバケッソ!!







●今日はお休みー。
彼女と家電見に行きました。
&買って来ました!!



まずは洗濯機を選別。
洗濯機も冷蔵庫と同じようにちょうどモデルチェンジの時期で、通常よりもかなり安くなってました。
でも、在庫数的にもそろそろ少なくなってきて、人気モデルなんかはもう完売だったり。
そんな中、日立のドラム式のに決めました。
16万円ぐらいです。
これも冷蔵庫同様、最新モデルになってしまうとか。
やっぱり、見てるとどうしても上位モデルの機能に取りつかれてしまいますね。
その妥協出来ない辺り、節約家にはなれそうに無いです…(;´ ー`)



冷蔵庫の次はテレビだ馬鹿野郎この野郎め!!
ってことで、その足でテレビを見ました。
前々から目星はつけてあったので、すんなり決まりました。
アクオスAE6の46型』にケテーイ!!





え?
BRAVIAの52型じゃなかったのかって??(´・ ω・`)





ちちち、甘いですよー(´ ー`)
名雪の食べ残したイチゴジャムよりも甘いですよー(´ ー`)





まあ色々検討した結果、AQUOSに落ち着きました。
そして問題のサイズですが、50型を超えると、そこからまた値が一気に跳ね上がる上に、46型以上ならエコポイントは同じなんで、46型で落ち着きました。
まあ、46型でも今のテレビに比べれば全然大きいので満足です。
これで、大画面でゲームが出来るというものです(´ ー`)
彼女はもっと小さいのでいいって言ってましたが、ここは譲れません。
頑張って買いました!!
6.3畳に46型はやっぱりでかいかもですが。
まあ大は小を兼ねるということで…(´ ー`)
また、光フレッツ同時加入で3万円引きに。
新居はネット環境も整ってないのでここで加入しておきました。
そんで最終的に支払った金額は約20万円。
価格.COMで見ても、ポイント分や長期保障をつけたことを勘案しても申し分ない価格に抑えられました。
プレゼントもいっぱいもらったしねw
また六花亭の霜だたみももらったしね!!
ポイントが3万5000円分ついて、エコポイントも36000ポイントありますんで、結構お得な感じ。
やっぱり、エコポイントは嬉しいねぇw
でも送料分の500ポイントは実質差っぴかれますが。
それに実際手元に来るのが1ヶ月以上かかるみたいですので、その辺があれですが。
まあいずれにせよ、貰えるんだから文句は言えんね(´ ー`)
冷蔵庫と合わせて46000ポイントあるんで、それを全部商品券に換えちゃいます。
その商品券でいい掃除機でも買おうかと思ってます。
更にテレビで手に入ったポイントカードのポイントで防水用のデジカメを買う予定。
ネムーン用に、やっぱ必須ですよね。
モルディヴ行ったらやっぱ水中写真撮らないとですから(´・ω・`)
ってか、半年ぐらい前に買ったデジカメを失くしたのでその補填ってわけですががが…。



何だかんだ言って、結構長くにわたって家電とか検討してきました。
その計画により、今回は安く揃えることができたように思えます。
やっぱり、こういう大きな買い物は事前の下調べと計画、あとタイミングを上手く見計らうことが必要に思いました。
これから家電とか買おうと考えてる方は参考にしてみてください(´ ー`)







●彼女と別れた後はいつものようにQMA
夜8時ぐらいからかな?
フェニからドラまで上げて。
ミノ落ちしようと捨てゲしたら、3戦の順位がトータル32位とか。
しかも最後は同点で9位。
フレッシュ差により、1位ずれたことでミノ行きがおじゃんになりました。
こういうのもなんだかなぁ…(´Д`;)
最近じゃフェニでも勝てません。
またフェニ落ちしなきゃだ…ハァ…大変だじょー(´Д`;)
あと100個ぐらいで青銅になれそうです(´ ー`)




QMAる前のことですが。
UFOキャッチャーのプライズにでっかいアルパカさんのぬいぐるみが、前からあったのですが。
それがなくなったと思ったら、今度は棒と穴に突っ込むあのエチぃプライズとして登場。
こっちの方がまだ可能性がありそうだったのでチャレンジ!!
一気に2000円ぐらい注ぎ込みました。
でも無理でした。
意地になって、金崩してやりました。
トータル2500円ぐらいでようやっとゲット!!
嬉しかったですよーw
今までも2000円以上注ぎ込んでるので、多分5000円ぐらいはつかったんじゃないかとw
我が家にまた新たな仲間が加わりましたーw



某ナッパ君も羨むコゾウ牧場の完成です(´ ー`)
上の写真がそれですw
アルパカさん以外は買ったやつですが。
イノシシに、ワオキツネザルに、そしてウツボ!!
何この組み合わせw
ウツボがいい塩梅ですが、アルパカさんも負けてませんw
これを新居に持ってって、ぬいぐるみの部屋を作るんだぜっ(´ω`)
今度はビクーニャとグアナコのぬいぐるみが欲し(ry







んじゃこんなもんでー。
いよいよ14日、引越しです。
まあ完全な引越しではありませんが。
この部屋にいられるのもあとわずかなんだなぁ…。
千佳たんにお別れ言わないと(ぇw
そして、一たそによろしく言(ry



んじゃあまたにょー(´ ー`)